三線の音色は人の心の音色

コロナの事で世の中暗い日々
昨日(3/5)はまたステキな方と巡り合えた
いい事した後はこうして神様は褒美をくれるんですねー

11/28に開催予定の
首里城再建チャリティー公演の会場を見に行きました
会場の天神山文化センターは素敵なこじんまりした会館
直ぐに予約
お姉ちゃん、今城さん、のぶ君が同行した
スムーズに手配する彼らに私は嬉しく思い、いい気分

その後、次の週から個人指導を希望する方にお会いした
なんとウチナンチュ
直ぐに打ち解け、笑顔がステキ
唄三線に取り組む姿勢や考えがすばらしかった
早速私も八重山民謡の稽古に入った
本命ではないだけに
しかし娘の父親が八重山だった事もあり
記憶を辿りながら互いに勉強する事を誓った

沖縄本島の音楽を習いたいと本人はやる気満々
上手い人だと直ぐにわかった
また新しい風を感じさせてくれるでしょう

その方プロゴルファーのインストラクターでした!
ずっと島を思い三線に恋したんですね〜

此の所素敵な人が教室を探しあてて来ます
楽しくなりました